premium

know

choose

wear

present

column

premium

人気インフルエンサー<ひめ>さんが提案する、秋スタイルが華やぐジュエリーコーデLOOK BOOK

September 6, 2024

4℃の「Noble of Water」より登場した新作は、シックなムードを纏った旬顔のジュエリーたち。人気インフルエンサーのひめさんが提案するジュエリーコーデが、秋のおしゃれ欲を目覚めさせてくれます。普段からジュエリーを楽しむ彼女のインタビューにも、秋ファッションを楽しむヒントがありそう。

サムネイル

【モデル プロフィール】
ひめさん
会社員を経て、フリーランスのモデルとしてデビュー。旅・ファッション・コスメが好きで、普段愛用している服やコスメをSNSで発信。
Instagram(@himemaccha)

Item1. コンビカラーで<秋ニット>をハンサムにシフト

ゴールドとシルバーのコンビで、秋ファッションの可能性を最大限に広げてくれる<ウェーブシリーズ>。身に着ける だけでトレンド感をアピールできる優秀アイテムでもあります。ネックレスは、雫のセクションが縦一列にも二連にもなる2way仕様。動くたびに煌めくデザインチェーンとダイヤが、秋ファッションに華やぎを加えるアクセントに。絶妙な存在感で耳元を美しく演出するピアス、ジェンダーレスな大きめリングで、シックな秋ニットをハンサムにアップデート。

「ゴールドとシルバーのコンビだから、どちらでいきたい日も使えるのがうれしい。2wayのネックレスは簡単に付け替えられて、どちらの形もかわいかった。ニットは、まだ暑さが残っているけど秋感を入れたモカ色の一枚。真冬になったら肩を出すようなニットなんて着られないから、秋こそ楽しみたいコーディネートです。肩出しで抜け感を出したところに、アクセントでコンビカラーのジュエリーを。ベルトのバックルとリングのデザインがリンクしたのも、このアイテムを選んだポイントです!」(ひめさん)

着用アイテム

Item2. <ジャケット>で魅せるグレー×シルバーの甘辛コーデ

水滴が滴りおち、そして分離していく…そんな情景が表現された<ドロップシリーズ>。シルバーの柔らかな質感が、ドロップの自由な曲線を際立たせ、秋の装いをエレガントにもモードにも引き立てます。Y字のネックレスは首元に映える位置で固定し、先端のグレーパールが揺れ動くのを楽しんで。ピアスはクールなルックでありながら、揺れて視線を集めるフレキシブルなデザイン。ネックレスと同じくアシンメトリーなデザインで秋コーデに統一感を。

「シルバーとグレーパールで、カラーが入っていないシンプルなジュエリーだけど、存在感がすごくある。コーディネートがシンプルだから、個性ゆたかなアシンメトリーのかたちがアクセントになっていると思います。特徴のあるリングの重ね付けも、すごくかわいくて好き。かわいい系のチュールスカートを、オーバーサイズのジャケットで締めて。グレーのコーディネート×シルバーだから統一感も出ているんじゃないかな」(ひめさん)

着用アイテム

Item3. 旬の<シアートップス>をプラスでカジュアルな普段づかい

トレンドのシアートップスには、<ドロップシリーズ>のネックレス、<ウェーブシリーズ>のピアスとリングを組み合わせて。ネックレスは水滴の潤いをそのままジュエリーにしたような、ぷっくりとしたデザインが特徴。透ける胸元に同系色のゴールドが映え、フィット感とインパクトを同時に残します。水の波紋をイメージしたピアスとリングは、立体的な造形で首回りや指元を華奢に見せるうれしいデザイン。“水”をモチーフにした「Noble of Water」だからこそ実現した、上品な統一感が漂うコーディネートです。

「どのジュエリーも、かたちがすごくかわいい。特に、ネックレスは即決でした。コロンとしたかたちがかわいくて、カジュアルな格好にも合わせやすそう。わたしが普段つけているコインネックレスと同じ感覚なのかも。シアートップスはいくつも持っていて、デニムを合わせることも多くて。カジュアルなコーディネートが多いので、今日身に付けたなかで一番しっくりきたジュエリーでした。普段使いしてみたいです」(ひめさん)

着用アイテム

ひめさんSPECIAL TALK ジュエリーは「自分のなかではすごく大事」

——普段はジュエリーをどのように楽しんでいますか?

ひめさん:いつも身に着けて いるジュエリーがあって、基本は同じものを毎日つけています。ラインナップはネックレス、ピアス、指輪で、ここ1年くらい変わってないかな。ピアスはフープピアスが好きで、基本は小さいサイズだけど、時々大きいのもつけます。家に置いたまま出かけると落ち着かなくなるくらい、自分のなかではすごく大事。シンプルなコーデだからジュエリーがないと寂しいというか、ジュエリーで印象が変わるし、ジュエリー込みのコーディネートだから。

——普段のコーデでジュエリーをつけるときのこだわりは?

ひめさん:指輪はいつも同じですね。ネックレスは、最近流行っている色のついたビーズのネックレスを、白いTシャツに合わせてジャラジャラつけたりとか。秋はスウェットのようなストリートカジュアルにゴールドをジャラッとつけたり、もっとカジュアルなときはシルバーにしたり。ゴールドの大ぶりのピアスもすることもあるし、きれいめな服にパールのネックレスをあわせることもあります。

——ジュエリーをアップデートしたくなるのは、どんなとき?

ひめさん:そのときの気分もあるけど、季節でも変えます。ベースはゴールドで、夏になるとシルバーが増える感じ。夏はシルバー、冬はゴールドが多いですね。

——大切にしているジュエリーのエピソードがあったら教えてほしいです。

ひめさん:いつかの誕生日に、両親が贈ってくれた指輪。シルバーのシンプルなもので、当時は会社員だったので、会社でもつけられるからって。一緒に買いに行って、今でも大切にしています。

——ジュエリーが好きなことを、ご両親もご存知なんでしょうね。

ひめさん:はい。母もジュエリーが好きで、昔はたくさん集めていたみたいです。この間、母からもらったジュエリーを久しぶりに見つけたので、最近よくつけています。祖母が昔つけていたパールのネックレスも気に入っています。

——いいものは、長く使っていける良さもありますよね。

ひめさん:ほんとに、一生物だと思います。

——この秋注目しているファッションアイテムやカラーは?

ひめさん:今年、グレーがきているような気がして。アイテムは、毛足長めのニットやニットベストを狙っています。ジュエリーをあわせるなら、パールのネックレス。ニットにパールってかわいいと思うから挑戦してみたいです。

——4℃を身に着けてみた感想は?

ひめさん:4℃って華奢なイメージあったけど、それだけではなくて、シンプルなジュエリーやジェンダーレスデザインもあって。いろんなラインがあるから、一つのブランドの中でも、気分やコーディネートによってジュエリーを変えられるのはいいですね。

秋ファッションを「Noble of Water」でアップデート

しなやかに姿を変える水の形をモチーフに、2wayやコンビカラーが施され、秋のファッションを自由自在にアップデートする「Noble of Water」の新作コレクション。秋ニット、ジャケット、シアートップスなど、気になる秋服を間違いなく旬顔へと導いてくれるはずです。徐々に深まる秋の美しさのように、今の場所から、もう一歩先にあるジュエリーコーデを楽しんで。

WHAT'S NEW